この教材は小学生でも弾けるようになるのでしょうか

ピアノ初心者TOP > よくあるご質問一覧 > ご質問

よくあるご質問

Q. 娘にピアノを習わせたいのですが、塾や学校行事で忙しく
なかなかレッスンに通う余裕が無い状態です。
この教材は小学生でも弾けるようになるのでしょうか。

A.
ちょっと難しいかもしれません。

基本的に当サイトのピアノ教材については大人向けに作られております。

DVDはかなり分かりやすいため、お子様でも理解出来るかもしれませんが、教本につきましては漢字もありますし、小学生(特に低学年)では少々難しいと思われます。

お母様がお子様に読んで教えてあげるという形であれば、面白く学べるかもしれません。

テキストでの説明に使用している曲は、かえるの歌やチューリップ、
メリーさんの羊といった、お子様でもよくご存じの曲も多いです。

とはいえ、内容的にお母様のご協力も必要になるかもしれません
ので、その辺りは加味した上でご検討頂ければと思います。


♪ 私もピアノを始めたいけど、教室に通うのは・・・
♪ 軽く趣味程度でピアノを習いたいのだけど・・・
♪ ピアノ初心者でも大丈夫かな・・・

★そんなあなたに朗報です!★

海野先生のピアノレッスンがあなたの自宅に。

自宅で好きな時間に好きなだけ、海野先生のレッスンを
受けてみませんか?(日本全国どこでも!初心者大歓迎!)

⇒ピアノ初心者向けレッスンはこちら

ピアノが上達するヒミツはこちら

「ショパンも弾けた!」もっと上達できるおトクな90日セットをご用意しました。