この教材でギターを弾けるようになりますか?

ピアノ初心者TOP > よくあるご質問一覧 > ご質問

よくあるご質問

Q.この教材でギターを弾けるようになりますか?

A. 若干主旨が異なると思います。

当教材は音楽的な理論(楽譜の読み方、五線譜上での音符)などにつきましては
参考になるでしょう。ただ、ギターを弾くとなりますと、おそらくご覧になる楽譜は
タブ譜ではないかと思います。また、コードにつきましても鍵盤で解説をして
おりますので、ギターとは異なりますよね。

これらから、ギターを弾くことに関してのお手伝いが出来ると言い切れません。

もしお客様が音符の長さや、ドレミについて学びたいのであれば適していますが、
「ギターを弾くために」という点では適していないと思われます。


♪ 私もピアノを始めたいけど、教室に通うのは・・・
♪ 軽く趣味程度でピアノを習いたいのだけど・・・
♪ ピアノ初心者でも大丈夫かな・・・

★そんなあなたに朗報です!★

海野先生のピアノレッスンがあなたの自宅に。

自宅で好きな時間に好きなだけ、海野先生のレッスンを
受けてみませんか?(日本全国どこでも!初心者大歓迎!)

⇒ピアノ初心者向けレッスンはこちら

ピアノが上達するヒミツはこちら

「ショパンも弾けた!」もっと上達できるおトクな90日セットをご用意しました。