://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> ピアノではなくキーボードでも良いのですか? - ピアノ初心者上達

ピアノではなくキーボードでも良いのですか?

ピアノ初心者TOP > よくあるご質問一覧 > ご質問

よくあるご質問

Q.ピアノではなくキーボードでも良いのですか?

A.50個以上鍵盤のあるものであれば大丈夫です。

ただ、ピアノ独特のペダル機能がキーボードには付いていないことが多いです。
ですから、 ペダルの使用はできませんが、それでも曲を弾く事に関しては
十分楽しめる内容と思います。

※鍵盤数は黒鍵(黒い鍵盤)、白鍵(白い鍵盤)を含む数です。


♪ 私もピアノを始めたいけど、教室に通うのは・・・
♪ 軽く趣味程度でピアノを習いたいのだけど・・・
♪ ピアノ初心者でも大丈夫かな・・・

★そんなあなたに朗報です!★

海野先生のピアノレッスンがあなたの自宅に。

自宅で好きな時間に好きなだけ、海野先生のレッスンを
受けてみませんか?(日本全国どこでも!初心者大歓迎!)

ピアノが上達するヒミツはこちら

「ショパンも弾けた!」もっと上達できるおトクな90日セットをご用意しました。