1弾のみと3弾セット、どちらを選べば良いですか?

ピアノ初心者TOP > よくあるご質問一覧 > ご質問

よくあるご質問

Q.
1弾のみと3弾セット、どちらを選べば良いですか?

A.やはり、ピアノを趣味にしたいという方が多いので、しっかり学べるほうが人気があります。
主な特徴をお伝えしますと・・・

1弾では、基礎的なことを学びます。ピアノの弾き方、指の使い方、音符の長さなどです。

1弾~3弾セットになりますと、基礎的な内容プラス、音楽的な内容が入ってきます。 
ペダルを使った弾き方や、強弱など、音楽を表現するという最も楽しい部分を学んでいただけます。

ですので、弊社でも最初に1弾を始められ、その後2弾・3弾を楽しまれる方が大変多いのです。 
そして、その方々が必ずおっしゃるのが「最初から3弾セットのほうが安かったな」という言葉です。 
というのも、1弾のみ始められ、その後2・3弾と続けられるよりは、最初から3弾セットでご購入されたほうが3,000円ほど安いからです。

こうした違いから、やはり1~3弾をセットでご購入頂くケースが大変多いです。
1~3弾セットはこちらから



♪ 私もピアノを始めたいけど、教室に通うのは・・・
♪ 軽く趣味程度でピアノを習いたいのだけど・・・
♪ ピアノ初心者でも大丈夫かな・・・

★そんなあなたに朗報です!★

海野先生のピアノレッスンがあなたの自宅に。

自宅で好きな時間に好きなだけ、海野先生のレッスンを
受けてみませんか?(日本全国どこでも!初心者大歓迎!)

⇒ピアノ初心者向けレッスンはこちら

ピアノが上達するヒミツはこちら

「ショパンも弾けた!」もっと上達できるおトクな90日セットをご用意しました。